2014 03 01 14 32 51 5

こんにちは、ジュン@jun3010meです。

3月1日に名古屋で開催されたブログイベント、ブログ合宿に参加してきましたヽ(=´▽`=)ノ

ブログ合宿って?

ブログ合宿とは、名古屋で開催されているブロガーイベントです。

@goryugoさんが開催していて、

ブロガー同士の繋がりを作ろう!ということを目的にしています。

 

**インターネットは都会も田舎もない!**という言葉がありますが、

ただ単にブログを書いているだけだと、孤独なんですよね。

 

ネットは人と人が繋がる物。

じゃあブロガー同士もリアルで繋がろう!

 

という愛知県のブロガーとしては非常にありがたい会なんです(*´ω`*)

人もブログも見た目が9割!

2014 03 01 17 09 16 4

今回のテーマは、ブログのデザインでした。

WordPressのテーマをなんとなーくそのまま使っていたり、

見づらいなーと思っていながら改善を放置していることなど、

見た目の気になるところを@haruna1221さんに指摘していただきました。

当ブログ「早乙女珈琲店」も少し改善しました!

@haruna1221さんの指摘により、

余白を少し変えたり、

自動追尾を付けたりしました。(`・ω・´)ゞ

 

まだまだ改善していない部分があるので、

これから時間を作りつつ、

ブログデザインを良いものに変えていこうと思います。

参加するとおやつも出る(かも)よ!

2014 03 01 14 24 32

ブログ『WaFu-NOTE』を運営している小夏パパ  @札幌さんより

美味しいお菓子をいただきましたヽ(=´▽`=)ノ

 

これまじで激うま(*´Д`*)

 

 

2014 03 01 16 03 33

こっちは林囓macのMetalさんからいただきましたヽ(=´▽`=)ノ

あ”〜こっちもでらうま(*´ω`*)

超実りのあるブログ合宿でした!

Twitterのハッシュタグ『#ブログ合宿』で

当日に参加者の皆さんがつぶやいた内容を見ることが出来ますが、

ここにつぶやいていない内容ももちろんあります。

 

そりゃね、その場でしか語られない、

*目から鱗な情報だってわるわけですよ(´∀`)

**
**

こればっかりは参加してみないとわからない!(;゜〇゜)

 

次回は5月のGW過ぎた辺りと@goryugoさんが

おっしゃっていたので、とても楽しみです(`・ω・´)ゞ

 

今回参加された皆さん、本当に楽しい会でした!

ありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ